トレーラーハウスと専用のトレーラーサウナ「Harmonia」

「遊ぶ、食べる、ととのう、泊まる」が叶う注目スポット

都内から260kmほどにある野尻湖は、上信越自動車道の信濃町ICを降りたら10分というアクセスの良さ。四方を山に囲まれた湖畔には外国人宣教師が拓いた別荘地もあり、どこか異国情緒を感じられる場所だ。SUPやカヤックなどのウォータースポーツも盛んで、トライアスロンの大会やバス釣り、冬のワカサギ釣りとさまざまなアクティビティを楽しみに、一年を通じて観光客が訪れる。

そんな野尻湖畔にあるのが、「365日 遊びの拠点」「大自然の入口」をコンセプトとする「ゲストハウスLAMP」だ。自然に抱かれての「遊ぶ、食べる、ととのう、泊まる」を叶えてくれるスポットとして注目されている。なかでも「ととのう」を実現してくれるのが敷地内に併設されている「THE SAUNA」は、本場フィンランド式サウナが楽しめることもあり、全国の“サウナー”ことサウナ好きが集まってくる。そして2022年2月、サウナー体験をさらに高めてくれる新しい宿泊施設が完成した。

土間部分は両サイドが全面窓となっていて、開放感抜群。冬季は雪景色に囲まれる。

新たに完成したのは完全予約制のトレーラーハウスで、定員2名のコンパクトな作り。土間部分とリビングの2つのスペースに分けられているので、気分に合わせて自由に過ごすことができる。大きな窓は四季折々の景色を切り取り、いつでも大自然を感じられる。

アルコーブベッドのように壁に囲まれた寝室。
「バルミューダ」のランタンや「BOSE」のスピーカーなど、こだわりの備品が揃う。

コーヒーセットやミニバーだけでなく、スピーカーやランタン、加湿器など、部屋で快適に過ごせる豊富なアメニティ・備品が用意されているのも嬉しい。

焚き火セットも宿泊プランに含まれる。

宿泊プランに含まれる焚き火を眺めながら過ごす夜も魅力的だろう。

「THE SAUNA」で一番新しいサウナ「ハルモニア -Harmonia-」は、トレーラーハウスに宿泊した人だけの専用サウナだ。「調和」をテーマにしたトレーラーサウナは、丸と三角と四角をコンパクトかつスタイリッシュに組み合わせたデザイン。フィンランド製のサウナストーブが設置された機密性の高い構造で、すぐ温まりしっかりとした熱で最高のサウナ体験が楽しめる。

トレーラーサウナ「ハルモニア -Harmonia-」。

サウナの隣には飲用もできる地下水を組み上げた専用の水風呂。柔らかな水は肌に優しく心地良い。インフィニティチェアで極上の“ととのい”を感じて欲しい。

地下水を汲み上げた専用水風呂。

「ハルモニア -Harmonia-」専用の水風呂だけでなく、100m先にある野尻湖で火照った身体を冷やすことができるのも嬉しい。冬季は豪雪地帯だからこそ雪に飛び込むという貴重な体験も可能だ。水風呂の後の森林浴を楽しみながらの外気浴も人気の理由だろう。

歩いてすぐの野尻湖では、サウナの本場フィンランドと同じ感覚を味わえる。
歩いてすぐの野尻湖では、サウナの本場フィンランドと同じ感覚を味わえる。
雪の中の「ハルモニア -Harmonia-“」。
豪雪地帯ならではの雪景色。

大人気「ラム麻婆ご飯」は究極のサウナ飯

サウナといえばサウナ飯も気になるところ。トレーラーハウス宿泊プランにはコースディナーが付いている。季節の前菜盛り合わせ2~3品、季節のピザやラムチョップグリル、大人気のラム麻婆ご飯、自家製アイスクリームなど、ボリュームたっぷり。オリジナルドリンクやクラフトビール、地元のお酒などと合わせ、ここならではの食体験も思う存分堪能したい。

地元食材をふんだんに使ったLAMPのコースディナー。
究極のサウナ飯と人気の「ラム麻婆ご飯」は山椒が効いた旨さがクセになる。
サウナに合わせて開発されたドリンク「塩梅スカッシュ」は塩気と甘みが絶妙。

長距離ドライブの後に待つ、ここにしかない最高のサウナ体験。大自然に囲まれた野尻湖畔のトレーラーハウス滞在をぜひとも楽しんで欲しい。

LAMP / THE SAUNA

〒389-1303

長野県上水内郡信濃町野尻379-2

https://lamp-guesthouse.com

長野県上水内郡
TODAY
H:7 L:1
  • MON
    H:12
    L:1
  • TUE
    H:12
    L:7
  • WED
    H:11
    L:2
  • THU
    H:2
    L:-1
  • FRI
    H:3
    L:-1
  • SAT
    H:4
    L:-3

Keyword: